2007年 06月 29日
フロンティアつながり
桜華フロンティアのフロンティアは「New Frontier」からとったので全然関係ないのですが、ついに「Monster Hunter Frontier」のオープンβテストが開始されました。
私は、ここのところバタバタしているので、26日のテクニカルテストにちょっと接続できただけで、まだ接続できてないんですけどね(涙)

まぁ、大方の予想通り、テクニカルテストの倍以上の接続があったらしく、見事に接続制限&サーバーダウンで緊急メンテナンスとなったみたいです。
PSPで100万本売れるようなゲームが、さらに敷居の下がるPCのオンラインゲームになった時点で、最初の接続数が半端ないことになることくらいは想像できたでしょうに、この状態はちょっと残念です・・・
なんだか、カプコン自体が、いまいちモンスターハンターの人気を把握できてない気がするんですよね、PS3とかいう現状負け組ハードで続編を出すとかいってるあたりも。

それはともかくとして、私からすればPS2の「2(Dos)」、PSPの「2nd」に続いて、3度目のモンスターハンター2の亜流なわけで、さすがにどれだけやる気が持続できるかはわかりませんが、しばらく遊んでみようかと思っています。
もしも、一緒に遊ぶって人がいたら是非よろしくお願いいたしますm(_ _)m

もうちょっとサーバーがおちついたら、いままでやったことがないけどモンスターハンターがちょっと気になるって人は、一度やってみてもいいんじゃないかな?いいんじゃないかな!?
今回、最初は退屈な採取クエストとか、どうでもいいザコ討伐クエとかばっかりでちょっとゲンナリですけど、それさえ乗り越えればきっと楽しいと思います。
[PR]

by kachi79 | 2007-06-29 12:23 | 日記


<< サーバー2に移動      さすが宜野湾といわざるをえない >>